成功事例
土屋鞄製造所|Instagram https://www.instagram.com/tsuchiya_kaban/
革鞄や革小物を製造販売している小売店。ブランド認知の向上を目的に広告を配信しました。作り手と使い手の両方から愛される製品というストーリーを伝えるための工夫として、以下の4種類のクリエイティブを用意しました。
・土屋の鞄を愛おしそうに抱きかかえる持ち主の写真
・「こいつが、好きなんです。」というキャプション
・「このこが、好きなんです。」というキャプション
・他の文房具と並べた名刺入れの写真と「仕事に欠かせない、わたしの相棒。」というキャプション
これらのクリエイティブは非常にシンプルですがInstagramユーザーに強く響き、リーチ数50万人、広告想起率29%、ブランド認知度6%それぞれアップしました。
フィラデルフィア|Instagram https://www.instagram.com/phillyaus/
クリームチーズでおなじみのオーストラリアメーカー。商品のラインナップの一つである「Pourover」のイメージチェンジを目的に、Instagram広告を配信しました。
楽しい形をしたクリームチーズや、夏をテーマにしたアイテム(サングラスなど)をかたどったクリームチーズの写真を配信。それにより、ブランド認知を高めることに成功し、「Pourover」と「楽しいおもてなしレシピ」の相関が強まり、前年同期に比べ、売上が41.8%アップしました。